ブラウンGPがバルセロナF1合同テストでのBGP 001の初テストを終え、チームボスのロス・ブラウンと最終日に担当したルーベンス・バリチェロが共にポジティブな発言を行った。

 今週4日間にわたってテストを行ったブラウンGPは、初日はジェンソン・バトンが4番手、2日目はルーベンス・バリチェロが3番手、3日目はバトンがトップタイム、4日目最終日もバリチェロが引き続きトップに立ち、極めて高いパフォーマンスを見せた。

「今日は十分な距離を走りこむことができた」と最終日の走行を終えたバリチェロはコメントした。
「さらにレースディスタンスを走破できてとても満足している。予選練習をすることで、チームも僕も調子を上げることができ、メルボルンへの準備ができたので、非常に有意義だった。今週一貫して、マシンが速く、信頼性が高いことが証明できた。僕らはポジティブな気持ちで、この最初のテストの結果に満足しつつ、次のヘレスに向かうことができる」

 チームボスのブラウンも満足感を示している。
「今週バルセロナで行ったBGP 001の初テストには極めて満足している。シーズン前テストのプログラムをスタートするのがかなり遅れたため、メルボルンでの開幕戦の前にマシンを走らせることができるのはわずか7日のみだ。従って、我々は信頼性に焦点を合わせ、できるだけ多くの距離を走りこむことを目指した。今週このふたつの目標を達成することができた」
「マシンがデビュー直後から高い信頼性を発揮できたのは、ブラックレーのファクトリーの強力なチームの努力のたまものだ。非常に厳しい時期に、彼らは素晴らしい仕事を成し遂げてくれた。マシンは我々の期待どおりのパフォーマンスを発揮しており、ジェンソンとルーベンスはレースディスタンスを走りこみ、彼らからのフィードバックも前向きなものだった。来週ヘレスで3日間のテストを行い、開幕戦への準備を整える。ここからマシンがどう進歩していくのかを見るのが楽しみだ」

本日のレースクイーン

河村理紗かわむらりさ
2025年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年8月号 No.1610

    スーパーGT熱闘最新アップデート
    GT500 3ワークス開発概況
    『24年モデル』GRスープラの“穴”を突け

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円