2013年F1バーレーンGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルは4位/3位、マーク・ウエーバーは7位/2位だった。

■インフィニティ・レッドブル・レーシング
セバスチャン・ベッテル フリー走行1=4位/2=3位
 かなりの接近戦だね。ライバルを見れば、フェラーリとロータスは強かったし、予選でも接戦になると思う。

 コース上でタイヤをうまく使うことが重要だ。今日のショートランにはあまり満足していない。だからこそ金曜日のプラクティスセッションがあるんだけどね。ショートランに比べればロングランには満足できた。

 タイヤの重要度は相変わらず高そうだ。クルマは速いと思うので、それを生かしていかなければいけないし、そうすればおのずと正しいポジションにいられるだろう。

マーク・ウエーバー フリー走行1=7位/2=2位
 FP2ではもっと走行したかったが、それでも今日は期待していたことを学べたと思う。

 土曜日の重要度は昔ほどは高くなくなっているようだが、決勝のトラフィックのことを考えるとやはり重要だと思う。日曜日はトラフィックには捕まりたくない。タイヤをあまり傷めてしまうと、最初のスティントが短くなってしまうからね。だからやっぱりいいグリッドポジションが必要だよ。

 クルマを改善できる箇所はまだ残っている。ロータスとフェラーリが手強そうだし、メルセデスも速いね。

本日のレースクイーン

Greeniaぐりーにあ
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円