2010年F1第19戦アブダビGPの土曜予選で、レッドブルのセバスチャン・ベッテルはポールポジションを獲得、Q3では1回の走行に賭け、ポールポジションを獲得できたと語った。
■レッドブル・レーシング
セバスチャン・ベッテル 予選1位
ハッピーだよ。いいラップができ、誇らしく思う。僅差の予選セッションだったし、予選では緊張感が高まると分かっていて「いよいよだ」って思うから、一層スリリングだった。
Q3では1度しか走行しなかった。そう、たった1回だけのチャンスだったんだ。恐らくライバルたちより多く周回を重ねたと思うが、使ったタイヤはわずか1セットのみ。振り返ってみると、予選終盤には路面状況がすごくよくなっていて本当に驚いた。2回走行した方が良かったかもしれないね。でも、1回の走行だけでポール獲得には十分だった。今日のクルマはファンタスティックだったし、昨日の夕方に比べてもはるかに良かったから、確実に前進たと思う。今日はやれることを可能な限りすべて達成できたと思っている。明日も良いスタートを切れて、ファーストラップもうまくやりたい。その後は長いレースになっていくだろう。僕らに何ができるか楽しみだよ。
