レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルが、再度浮上したフェラーリ加入のうわさを否定した。

 来年、レッドブルのベッテルとフェラーリのフェルナンド・アロンソのトレードが行われるという報道が今週なされた。

 しかし今週末に向けてシンガポールに発つ直前、ベッテルはドイツのSPORT BILDに対し、次のようにコメントした。
「何も状況の変化はない。僕とレッドブルの間には契約がある。今いる場所に満足している」

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコも、同誌に「アロンソがレッドブルで走ることはない」と述べている。

 ベッテルは2015年末まで、アロンソは2016年末まで、それぞれ現在のチームと契約を結んでいる。来年ホンダをパワーユニットパートナーに迎え、復活を目指すマクラーレンはふたりにオファーを行っていることが分かっているが、イタリアGPの直前、ふたりは少なくとも来年の移籍はないと示唆していた。

 アロンソはフェラーリとの契約延長を望んでいると発言、ベッテルは“現時点では”移籍する必要を感じていないとコメントしている。

本日のレースクイーン

直井寧音なおいねお
2026年 / スーパー耐久
TEAM DAISHIN girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円