パストール・マルドナドは、今シーズン何度かミスをしてポイントを失ってきたため、今後はミスをせずに安定した結果を出すことを優先していくと述べた。

 マルドナドはスペインGPで優勝を獲得したものの、ここまで9戦の中で2回しか入賞していない。予選でも決勝でも速さを発揮しながら、マルドナドはクラッシュなどによってポイントにつなげることができずにいる。

 最近ではバレンシアではルイス・ハミルトンと、シルバーストンではセルジオ・ペレスとクラッシュし、マルドナドはそれぞれペナルティを受けた。

 今後は安定性を優先していくつもりかと聞かれたマルドナドは「イエス」と答えている。
「今年はさまざまな理由であまり安定した結果を残せていない」
「僕はいくつかミスをした。特に開幕戦(オーストラリア)では6位を走りながら最終ラップでコースアウトしてしまった。最近の2戦でもミスをした。でもまだレースはたくさん残っている」
「これまでいくつかミスをしてきた。そのミスから学び、向上しなければならない」
「失ったポイントを取り戻す必要がある。でもまだたくさんレースが残っている。すべてを完璧にそろえなければならない。この数戦はそれができていなかった」
「チームにとっても僕にとってもポイントはとても重要だから、(レースでどの程度攻めるべきか)状況を見ていく。チャンスがあればアタックする。でも状況を見極めるようにするよ」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円