英Guardianによれば、ミハエル・シューマッハーのスキー事故を調査しているフランスの捜査官が、今後数日内にマネージャーのサビーネ・ケームから詳しい話を聞くことになっているという。

 シューマッハーが入院しているグルノーブル大学病院の地元紙は、検察官のパトリック・クインシーがケームの事故に関する発言を知らなかったと木曜日に報道。ケームは火曜日に、シューマッハーがハイスピードで事故にあったとの見方を否定するコメントをしていた。

 また、ドイツ紙のBildは、事故の直前に斜面で転倒した友人の娘を助けるためにシューマッハーが一度立ち止まっていたと報じ、さらに当時の彼は自身のスキー用具を使っていなかったと伝えた。同紙は、レンタルの器材を使用していたシューマッハーがそれに慣れていなかったことも事故要因のひとつではないかとしている。

 クインシーは、「いくつかの岩は視認できていたが、他にそうではなかったものもある。現時点で唯一確かなのは、事故の前にミハエル・シューマッハーがそれらのうちのひとつによってバランスを失ったということだ」

 岩にぶつかったシューマッハーのヘルメットはふたつに割れていたとされており、かなりの衝撃があったものと考えられている。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / スーパー耐久
ELECTRO IMAGING EL GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円