ピレリは、2011年のタイヤをミハエル・シューマッハーなど誰か特定のドライバーに向くようにデザインしたという事実はないと強調した。

 昨年のブリヂストンで苦戦していたシューマッハーやフェリペ・マッサは、ピレリへの変更をチャンスととらえている。ここまでのところ、フロントのグリップが強く、オーバーステアの傾向を好むドライバーたちは、ピレリタイヤを気に入っていると伝えられていると、Motorsport.comが報じた。

 ピレリのモータースポーツディレクター、ポール・ヘンベリーは、Auto Bildに対して次のようにコメントした。
「たとえばミハエル・シューマッハーのようなひとりのドライバーの特別な要求を念頭に置いてタイヤをデザインしたという事実はない」

 またヘンベリーは、バルセロナでシューマッハーがレースシミュレーションを行った際、彼は3回ピットストップを行ったと明かした。
「ストラテジストにとってもドライバーにとっても、レースは今までよりかなり難しいチャレンジになった」と彼は述べている。

本日のレースクイーン

苗加結菜なえかゆうな
2026年 / オートサロン
東京オートサロン2026イメージガールA-class
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円