2014年F1マレーシアGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは2位/2位のタイムをマークした。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=2位/2=2位
 間違いなくポジティブな一日だった。メルボルンの金曜に比べるとずっといい感触を持てた。

 今日はF14 Tを走らせていて、より快適に感じたし、何の問題も起こらなかった。それでもやるべきことは多く、道のりは長いことは分かっている。

 今日はマシンのセットアップとピレリタイヤのテストを集中的に行った。ハンドリングはいいと感じるが、レースシミュレーションで分かったのは、ここではタイヤのデグラデーションが非常に高く、注意しなければならないということだ。

 どこを改善できるのかを理解するため、今夜は集めたデータをすべて慎重に分析する。

本日のレースクイーン

小高実和おだかみわ
2025年 / スーパー耐久
Access Racing
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円