2011年F1イタリアGPの土曜予選で、ザウバーの小林可夢偉は17位、セルジオ・ペレスは15位だった。

■ザウバーF1チーム
小林可夢偉 予選17位
 Q2でタイヤに少しフラットスポットができてしまった。でもたとえそれがなくても、これよりずっと上の予選順位を獲ることはできなかっただろう。今日はQ3には全く手が届かなかった。でもモンツァの高速コースは僕らにとってタフだということは分かっていた。肝心なのは明日のレースだ。このグリッドからではポイント圏内に入るのはとても難しいだろうけど、チャンスが訪れる可能性はあるから、どうなるか見ていこう。

セルジオ・ペレス 予選15位
 この予選結果には当然喜べない。でもこれが今日僕らに可能な精いっぱいの結果だったと思う。僕の一番速いラップはうまくいったので、それに不満はない。僕らはこの状況に対処しなければならない。僕らはここでも予選ペースに比べればレースペースはいいはずだから、モンツァでの初めてのグランプリでポイントを獲得したいと思っている。

本日のレースクイーン

北原さえきたはらさえ
2026年 / スーパーGT
RUNUP CLOVER VELICA
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円