ニコ・ロズベルグは、ミハエル・シューマッハーはいいチームメイトであり、自分にとっていい基準となるドライバーだと語った。

 メルセデスGPでシューマッハーと組んで2シーズンを過ごしたロズベルグは、シューマッハーとの関係がよくないのではないかとのうわさを否定している。

 シューマッハーを上回る成績を挙げられて驚いたかと聞かれ、ロズベルグは「すごく驚いた」と答えた。
「ただ、僕もうまくやれるだろうと思っていた。彼に勝つのはかなり大変だろうことは分かっていたから、去年と今年の自分の仕事には満足している」
「彼はいわゆるイヤなやつなんかじゃない。何か質問をすると、必ず正直に答えてくれる。彼とはうまく協力して働くことができる。いろいろなうわさを聞いていたから、それは嬉しい驚きだった」
「コース上では僕は常に彼と同じチャンスを与えられている。こういう環境にいられて僕はラッキーだ。(ロス・)ブラウンとミハエルはずっと一緒に働いてきているだけに、僕はもっと悪い事態も予想していた。でもロスは平等だ。ミハエルは僕にとって素晴らしい基準点でもある」

本日のレースクイーン

安西茉莉あんざいまり
2025年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円