レッドブル・レーシングのチーフテクニカルオフィサー、エイドリアン・ニューエイは、2013年型マシンRB9は昨年の進化型であると語った。

 3日に行われたRB9の発表会において、ニューエイは、今年はF1レギュレーションがほとんど変わらないため、2012年のタイトルを獲得したRB8のデザインを大幅に変える必要性を感じなかったと説明した。

「これは進化型のマシンだ」とニューエイ。
「今回の冬には大きなレギュレーション変更はなかった。最も大きな変化は、レギュレーションではなくピレリの新タイヤだ。それに関しては、ブラジルのFP1でテストをしたが、気温がとても高く、路面のグリップがなかったため、それほど学べることはなかった」

「RB8の改良に集中した。大きな変更はなく、昨年型を進化させたマシンといっていい。すべてのコンセプトが昨年と同じだ」
「改善できると感じた部分を整理した。1年を通して開発していくことが重要になる」

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円