フェルナンド・アロンソは、来年フェラーリは大きく前進し、レッドブル・レーシングと戦えるようになると語った。

「僕らは前進するだろう」とアロンソは月曜にマドリードで行われたサンタンデールの記者会見で語った。
「レッドブルのマシンはとてもよく開発されている。とても優れたマシンだ。そのマシンをさらに改善することは可能で、実際に彼らは改善してくるだろう。ただ僕らと違って彼らには改善の余地がそれほどはない」
「僕らは風洞がうまく機能しておらず、空力に問題を抱えることになった。ピレリに適応するための哲学、サスペンションやその他たくさんのものに関する哲学が僕らは違っていた。だから改善する余地はたくさんあるんだ」
「彼らが『Xパーセント』改善するとすれば、僕らは『Xパーセント』の2倍改善する。そうすれば彼らに大きく近づけるだろう」

「ライバルたちがとても強力なのは分かっている。来年はマシンのコンマ1秒か2秒の差によってタイトルが決まるだろう。大きな差にはならないはずだ」
「フェラーリはこれまで保守的だったが、来年のマシンにはこれまでには用いなかっただろう手段やアイデアを使用している。だから僕らは楽観的に感じている」

本日のレースクイーン

白崎つかさしろさきつかさ
2025年 / スーパー耐久
シンリョウレーシング レースクイーン
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円