2009年シーズン、ライコネン・ロバートソン・レーシングからイギリスF3インターナショナルシリーズに参戦することになった中嶋大祐が、来るシーズンに向けての意気込みを語った。

 ウイリアムズF1のドライバー、一貴の弟である大祐は、ホンダの人材育成プログラム、Hondaフォーミュラ・ドリーム・プロジェクトのサポートを受け、コロンビア出身のカルロス・ヒュータスのチームメイトとして、イギリスF3で戦う。

「今年イギリスで、ダブルRのようなトップチームでレースができることになり、とても興奮している」と大祐はコメントしている。
「今季これが僕にとってチャレンジとなることは分かっている。でも、最初から優勝を重ねていきたい。昨年末にチームとかなりテストを行い、とてもリラックスできるようになった。ホンダのサポートには非常に感謝している。今年のイギリスF3でのチャンスを無駄にしないつもりだ」

 チームボスのアンソニー・ハイアットは大祐を歓迎、彼の加入がチームにとって大きなプラスになるだろうと語っている。
「大祐の加入はチームにとって大きなプラスである。彼は我々と共にすでに何度もテストを行っており、担当メカニックやエンジニアともとてもよく溶け込んでいる。彼は非常に速いということを見せつけているので、今季彼と働けるのを楽しみにしている」
「大祐もカルロスも極めてコンペティティブだ。来月シーズンが開幕すると同時にふたりは互いに激しくプッシュし合うだろう」

本日のレースクイーン

平野由佳ひらのゆか
2025年 / スーパーGT
Pacific Fairies
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円