インディカー・シリーズに参戦しているアンドレッティ・オートスポートは、今週末のミルウォーキーマイルでのレースから、ジャスティン・ウィルソンを25号車のドライバーとして起用することを発表。ウィルソンは、今季残りのレースのシートもゲットしている。

 昨年はデイル・コイン・レーシングからインディカーに参戦していたウィルソンは、今季シートを喪失。レギュラー参戦はできなかったが、5月に行われたグランプリ・オブ・インディアナポリスとインディ500の2戦にアンドレティ・オートスポートからスポット参戦していた。

 フォーミュラEなどに参戦しながら、インディカー復帰を模索していたウィルソンは、アンドレッティ・オートスポートからスポット参戦した時と同じく、序盤戦にシモーナ・デ・シルベストロがドライブしていた25号車のシートを獲得。インディカー残り5戦に出場することとなった。

「残り5レースに参戦できることを本当に楽しみにしているよ。出来る限り挑戦し成功を収めて、チームとホンダを手助けしたいね」

「シーズン終盤に向けて、ジャンプしていくのは簡単にはいかないだろう。みんながエアロキットとクルマから学び、見つけ出しているからね。しかし、学習し進化を続けて、願わくば来年にむけていいカタチを作りたいと思っているよ」

「僕たちは、一度に一歩を踏み出す必要があるけど、インディカーレースの素晴らしいところは、週末誰にでも勝つチャンスがあることだよ」

 先月末、HPDのLMP2カー『ARX-04b』でパイクスピーク・ヒルクライムに参戦したウィルソンだが、練習走行初日にターボトラブルからエンジンブロー。予選も走ることもできずに終えている。

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーGT
winG
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円