レッドブル・レーシングのマーク・ウエーバーは、2009年F1世界選手権の栄光を勝ち取るためには、予選でのパフォーマンスが重要になるだろうと述べた。ウエーバーは、イギリスGP予選でフロントローを取り逃がしたことが決勝結果に影響したと考えている。

 今季4回表彰台に上っているウエーバーにとって、今季は初勝利のチャンスが最も高いシーズンであるといえるだろう。ウエーバーは好成績を挙げ、現在ランキングでは、ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロ、セバスチャン・ベッテルに続く4位に位置し、ベッテルとの差はわずか3.5ポイントだ。

「とてもいい結果を出しているよね」と32歳のウエーバーは、スカイ・スポーツに対して語った。
「僕は日曜の午後にはすごく安定したパフォーマンスを発揮できるんだけど、土曜が重要だ。4人はかなり接戦になっているので、特にシーズン終盤は予選が重要になるだろう」
「今後も多くのポイントを稼げると自信を持っている。常に他を上まわれるだけのポイントを獲得できるかどうかはわからないが、今はいいポジションにいるし、今年ここまでの自分のパフォーマンスにはとても満足している」
「あっという間に状況が一変する可能性はある。ニュルブルクリンクが楽しみだよ。あそこは複雑なコンディションになるだろう。その後はブダペストだ。これからいいレースが続き、そこで僕らは力を試されることになるだろう。楽しみにしている」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円