マーク・ウエーバーが、レッドブルと1年間の契約延長で合意し、契約書にサインしたと報じられている。

 F1SAによれば、フィンランドのTurun Sanomat紙は、34歳のウエーバーが2012年の契約を今週末のハンガリーGPで発表すると報じている。

 今シーズン、何度も話題にのぼったレッドブルのセカンドシートについては、現在マクラーレンに所属するルイス・ハミルトンがウエーバーに代わってセバスチャン・ベッテルのチームメイトになると噂され続けてきた。

 しかし、最近になってチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、ニュルブルクリンクでポールを奪い、レースウイークを通じてベッテルを上回るパフォーマンスを見せたウエーバーが来季もチームに残留するとコメントした。

 また、チーム代表のクリスチャン・ホーナーも、「私は常々、2012年のドライバーラインアップが同じであると述べてきた」と語り、それが公式になるのも「手続き」次第だとしている。

「我々はふたりのドライバーに非常に満足している。彼らはお互いを強くプッシュしている。他のドライバーが我々のマシンを走らせることなど想像できないし、来年ウエーバーが他のチームのマシンをドライブするということも想像できない」

本日のレースクイーン

綾川ゆんまおあやかわゆんまお
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円