マーク・ウエーバーはフェラーリへの移籍を真剣に検討するべきだと、ウエーバーと同郷オーストラリアの元F1チャンピオン、アラン・ジョーンズが述べた。

 フェリペ・マッサが来季フェラーリに残留できなかった場合の後任についてさまざまなうわさが流れているなかで、ウエーバーの名前も挙がっている。ウエーバーの現在のレッドブルとの契約は今季末で切れる。

 オーストラリアGPのオーガナイザーによるポッドキャストにおいてジョーンズは次のように語った。
「マークはすでに、ほとんどのF1ドライバーが望んでいることのひとつを成し遂げている。それはモナコでの優勝だ。残りのひとつはフェラーリで走ることだ」
「彼はそのことを考えてみるべきだ。フェラーリに行けば、新しい風が吹くかもしれない。非常に名誉あることだし、自分の経歴においてもとてもいいことだ。彼は(フェルナンド・)アロンソととても仲がいいから、彼にとっていい選択かもしれない」
「マークは今いいチームにいるとは思うが、そうはいっても来年レッドブルと契約すれば、また(セバスチャン・)ベッテルと組むことになる。ベッテルのチームメイトを務めるのは非常に難しい仕事だ」

本日のレースクイーン

犬飼るいいぬかいるい
2026年 / スーパー耐久
Athlete X レースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円