2010年にF1にデビューすることが決まったカンポスは、3月からF1マシンの製作に取り掛かっていたことを明らかにした。

 来季の新チームとして、プロドライブ/アストンマーチンやローラを退けてエントリーを認められたカンポスは、コスワースのカスタマーエンジンとダラーラのシャシーを使用してF1に参戦する。カンポスは、シャシーの製作は、FIAからエントリーが承認されるはるか以前からスタートさせていたと述べると共に、経済状況が厳しく、2010年のテクニカルレギュレーションが不明瞭な中でも、プロジェクトは順調に進行してきたと断言した。

「我々は何事もなかったかのように作業を続けている」とエイドリアン・カンポスは、GPWeekに対してコメントした。
「デザインは3カ月前にスタートした。エントリーが受理されず、3カ月の作業が無駄になるリスクを冒してね。F1マシンのデザインと製作を6月から始めて2010年シーズンに間に合わせるのはほぼ不可能だと思い、こういう決断を下した」
「我々のマシンは2WDで、レース中の給油やKERSの可能性は排除している。2009年のスペックを元にして、2010年用に燃料容量を増やした。我々はマシンのデザインに関して明確なプランを持っており、自分たちの限られた予算の中で何が可能なのかを把握している」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円