2013年F1韓国GPの土曜予選で、ザウバーのニコ・ヒュルケンベルグは8位、エステバン・グティエレスは9位だった。
■ザウバーF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 予選=8位
今日はとてもうまくいったよ。Q1とQ2は予定どおりだった。Q3でのラップもよかったけれど、なぜか少し苦労した。Q2のタイムより0.4秒遅くなり、グリップもそれまでのセッションほどよくなかった。
明日7番グリッドからスタートできるのはとてもポジティブなことだよ。レースに期待できる。昨日のロングランではマシンのフィーリングがよかったから、明日はこのポジションを維持できると自信を感じている。
ここで走るのはすごく楽しい。でも僕らより前のマシンは強力だし、後ろにはマクラーレン勢がいることも忘れてはならない。
エステバン・グティエレス 予選=9位
今日はコミュニケーションがとてもうまくいった。チーム全員に心から感謝したい。
僕は予選で向上してきている。2台が似たようなレベルで走っていると、自分をより一層プッシュすることができる。
ここを走ったのは今週末が初めてだから、こういう結果を出すことができて最高の気分だ。2戦連続で予選でいいパフォーマンスを発揮することができた。向上するためにすごく頑張ってきたから嬉しい。
レースは面白くなりそうだ。Q3で路面温度が変わり、マシンバランスとフロントのグリップが少し悪化した。明日は今日と似た感じになるだろうから、安定したレースを走るために、このことを考慮に入れなければならない。