2013年F1ドイツGPの日曜決勝で、ロータスのロメイン・グロージャンは3位を獲得した。

■ロータスF1チーム
ロメイン・グロージャン 決勝=3位
 難しいレースが続いていたから、今日すべてがうまくいき、レースを一時リードしたのは本当に特別な瞬間だったし、また表彰台を獲得できて当然喜んでいる。

 ソフトタイヤでのファーストスティントでマシンのフィーリングは素晴らしかった。夏の天気が僕らに合っているのは明らかだね。ヨーロッパの夏が長くなるといいな!

 レース終盤にキミ(・ライコネン)を前に出したのは、合理的な行動だ。僕らは違う戦略で走っていて、あの時点では彼の方が僕より勝てる可能性が高かった。

 どちらのタイヤをレース終盤に履くのがベストなのか分からなかったから、戦略を分けたんだ。

本日のレースクイーン

直井寧音なおいねお
2026年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円