ザウバーのテクニカルディレクター、ジェイムズ・キーは、トルコGPではタイヤのデグラデーションがかなり大きくなり、その影響でチームは戦略変更を強いられるかもしれないと述べた。

 キーは、チャレンジングなターン8を持つイスタンブールサーキットにおいてはタイヤのマネジメントが重要になってくるだろうと考えている。
「タイヤに関しては次もまた興味深いイベントになるだろう」とキー。
「有名なターン8は、1年の中でタイヤへの負荷が最も大きい高速コーナーのひとつだ。これまで2戦において高速コーナーを経験したが、これはそれとは比べ物にならない」
「タイヤが磨耗やデグラデーションにどこまでうまく対応できるのかを見るのが興味深い。それによって決勝では予定していたのとは異なる戦略をとることになるかもしれない。それは実際に走ってみなければ分からない。トルコGPの週末においてカギになるのはタイヤマネジメントだろう」

本日のレースクイーン

木村楓きむらかえで
2025年 / スーパーGT
2025 KOBELCO GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円