BMWザウバーのチーム代表、ペーター・ザウバーが、数年のうちには引退する意向であることを改めて確認した。しかしチームが財政的に安定するまでは残るつもりだという。

 Le Matin紙のインタビューでの発言としてMotorsport.comが伝えているところによると、今はチームの再建に努めているが、チームが安定したら引退し、妻とゴルフをする生活に戻りたいとザウバーは述べた。
「70歳になってヘッドフォンをつけてピットウォールに座っていたいとは思わないと常々言ってきた。その考えは変わっていない」と現在67歳のザウバーは言う。
「だが、チームを財政的な面で安定させられるまでは少なくとも残るつもりだ」
「今年スポンサーを見つけられないのは分かっていた。BMWから渡されたマシンが完全に真っ白なものだったので苦労した」」
「だけど心配しなくていい。来年はスポンサーがいくつかつく。そうでなければ続けられないからね」

本日のレースクイーン

天宮かすみあめみやかすみ
2025年 / スーパーGT
モッズレーシングガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年8月号 No.1610

    スーパーGT熱闘最新アップデート
    GT500 3ワークス開発概況
    『24年モデル』GRスープラの“穴”を突け

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円