ザウバーの首脳陣は、ノーポイントに終わったハンガリーGPの結果に落胆している。

「非常に期待はずれな終わりとなってしまった。レース序盤はコンディションがどうなるか不確かだったんだ」と語るのはテクニカルディレクターのジェイムズ・キーだ。

「可夢偉はいいスタートをしてくれた。我々は、彼の最初のピットストップでソフトタイヤを選択したが、残念ながらタイヤは望みどおりにもたなかった。そして、2回目のピットストップではトラフィックに加え、他のトラブルもあってポジションを失い、結局最後も後続のドライバーを抑えることができずに、もう一度ピットストップを行わなければならなかった」

「セルジオ(・ペレス)は、スタートしてすぐに10ほどポジションを落とし、それからリカバーすることができなかった」

 チームのボス、ペーター・ザウバーも肩を落としている。
「今週末のチームのハイライトは、セルジオが予選で10番グリッドを得たことだ。私はそれだけ持って夏休みにでかけるよ」

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円