ミハエル・シューマッハーの300戦目を祝うイベントが予選終了後に行われ、チームからケーキと特製のプレゼントが贈られた。
この日のイベントには、チームから代表のロス・ブラウン代表をはじめ、ノルベルト・ハウグなどが出席し、F1ボスのバーニー・エクレストンも姿を見せた。
チームからは、今回のベルギーでシューマッハーが被っている300戦記念のヘルメットを模したケーキがプレゼントされ、さらに特製のノーズコーンが彼に贈られた。
このノーズには「300Grand Prix」の文字と獲得タイトルを表す7つのスター、フロントウイングには300戦分のグランプリ名が刻印され、勝利したレースは赤く塗られているなど、非常に凝ったものとなっている。
