ミハエル・シューマッハーは、ヨーロッパGPのF1復帰戦に向けて、トレーニングを順調に行っており、今年バイクで首に負傷したことの影響は多少あったものの、バレンシアでの新たなチャレンジを楽しみにしていると述べた。
「今は、来るレースに向けた準備の真っ最中だ」とシューマッハーは自らのウェブサイトで明かした。彼は、ハンガリーでのアクシデントで怪我を負ったフェリペ・マッサの代役として、次戦にフェラーリから復帰することが決定した。
「すでに3キロ体重を落としたよ。だが、同時に筋肉をつけることも重要だ」
「全体的にトレーニングは非常に順調にいっている。首の影響は少しあると認めなければならないがね。健康状態が最も重要なので、その点において把握する必要がある。その点をフェラーリは明確な形で配慮しているし、妻もそうだ」
「さあ、やってみようじゃないか! 僕はこのチャレンジを受け止めた。皆知っているように、僕はチャレンジが大好きだ。それに、僕のファンもそうなんじゃないかと思う」
「肯定的なリアクションをくれたファンの皆に感謝している。この数日、世界中から信じられないほどの応援の言葉をいただいている」
「突然ポジティブなエネルギーが僕に向かって降り注いできたような気分だよ。皆に心からお礼を言いたい」