2011年F1アブダビGPの土曜予選で、フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは9位、ポール・ディ・レスタは10位だった。

■フォース・インディア・フォーミュラ・ワン・チーム
エイドリアン・スーティル 予選9位
 今日は9番手に満足しているし、僕にとってはいい予選だった。メルセデスがどう出るかを見たかったから、Q3は予定より少し長めに待った。最終的に彼らが出ていくことにしたので、僕も出て行って計測ラップを走ったんだ。タイヤを適切な温度まで上げることができず、そのラップは完璧なものではなかった。だからもう少し上で終われたかもしれなかったんだ。それでも9番手は現状の僕らのペースを公正に反映したものなので、あまり文句も言えないと思っているよ。

ポール・ディ・レスタ 予選10位
 トップ10に2台のマシンが入ることを今日の目標にしていて、僕らはそれを達成できた。FP3で順調にセッティングを完成させられ、予選ではマシンに満足できた。Q1とQ2はうまくいき、トップ10入りを果たすという目標を成し遂げた。Q3へのアプローチは、明日に向けて最適な戦略を得るためのものだった。僕らは(コンストラクターズ)チャンピオンシップ6位を維持することに集中しているので、レースではもちろんポイントを獲得したいと思っている。ここの夜の景色は見事だから、本当にレースが楽しみなんだ。それに少し涼しい夕暮れのコンディションを走るのもいいね。

本日のレースクイーン

央川かこおうかわかこ
2026年 / スーパーGT
auレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円