2011年F1モナコGPの木曜プラクティスで、HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは23位/23位、ナレイン・カーティケヤンは20位/24位だった。
■HRT F1チーム
ペドロ・デ・ラ・ロサ フリー走行1=23位/2=23位
今日はかなりいつもとは違った一日だった。通常3時間の走行時間がある中で、2回しか走行を完了できなかった。他の2回の走行は十分に活用することができなかった。午前中は、トンネルに入ったら白煙が出ていて、赤旗が出た。午後には雨が降り出した。走行時間をあまりとれなかったことを考えれば、有意義な一日だったと言える。午後に行ったすべての変更が重要な改善につながったしね。本当のことを言えば、もっと走りたかった。このサーキットでは周回を重ねれば重ねるほど、うまく走れるようになるだけにね。土曜日に向けた目標は、マシンをさらに改善していき、予選で少し前の順位を獲ることだ。ここでは難しい仕事だけど、不可能じゃない。
ナレイン・カーティケヤン フリー走行1=20位/2=24位
午前中にたくさん走りこみ、マシンでさまざまなものを試すことができた。バランスはまずまずで、午後にはさらに一歩前進したいと思っていたが、コンディションがよくなくて、限界までプッシュすることができなかった。走行時間を最大限に生かすことはできなかったけれど、雨の中を走るリスクを冒したくはなかったので、ガレージにとどまることにした。土曜に向けて期待を感じるよ。土曜はドライコンディションになって、いい結果を出せればいいね。
