レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGTニュース

投稿日: 2012.12.27 00:00
更新日: 2018.02.16 13:30

ニッサン、オートサロンにデルタウイング等展示


2012年12月20日

日産自動車株式会社
株式会社オーテックジャパン
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社

「東京オートサロン」出展概要を発表

 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)と、同社の関連会社である株式会社オーテックジャパン(本社:神奈川県茅ケ崎市、社長:宮谷 正一)、およびニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社(略称:ニスモ、本社:東京都品川区、社長:宮谷 正一)は、カスタマイズショーである「東京オートサロン2013 with NAPAC(日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会)」(2013/1/11(金)~1/13(日)、幕張メッセ)に参加すると発表しました。

 今回の「東京オートサロン」には、「JUKE Personalization Concept」や「NOTE Personalization Concept」、「NV350 CARAVAN Rider Transporter」など、日産の新しいカスタマイズの世界を提案するモデルと、今回が日本初披露となる「NISSAN DELTAWING」など、2012年に世界のモータースポーツで活躍したレーシングカーを出展します。

【展示車両】
●JUKE Personalization Concept
ジュークをより自分らしく、ファッショナブルに楽しみたいお客さまへ
新しいカスタマイズを提案するモデルです。

●NOTE Personalization Concept
デジタルカモフラージュをモチーフにした大胆なグラフィックで
新しいホットハッチ・カスタマイズを提案するモデルです。

●JUKE NISMO (参考出品)
「ジューク」が持つ個性的な魅力に、NISMOにしかつくれない
直系ワークスチューンの真価を実感できる走り、NISMOらしさに
あふれたデザイン、そしてNISMOの情熱を注ぎ込んだモデルです。

●NISSAN LEAF NISMO Performance Package
前後のリフトバランスを最適化するなど、NISMOのレーシングテクノロジー
に裏づけされた空力性能を発揮するエアロパーツを装着したモデルです。

●FAIRLADY Z NISMO Z-Challenge Spec (参考出品)
フェアレディZのクラブマンレースであるZ-Challenge参戦用に、
安全装備を含めサーキットをより楽しく走るために必要なパーツを
装着したモデルです。

●MOTUL AUTECH GT-R
NISSAN GT-R は、2012年のSUPER GT GT500クラスで、
S Road MOLA GT-Rが2年連続チームタイトルおよびドライバーズ
タイトルを獲得するなど、全8戦中3勝を挙げました。
今回は、2012年 SUPER GT GT500クラスに参戦した車両の
中からMOTUL AUTECH GT-Rを展示します。

●NISSAN GT-R NISMO GT3
FIA GT3規則に準拠したレース専用モデルであるNISSAN GT-R
NISMO GT3の2013年モデル。2012年3月にデビューした
NISSAN GT-R NISMO GT3(2012年モデル)に対し、SUPER GT、
スーパー耐久、イギリスGT選手権などの実戦を通じ、エンジン出力
及び耐久性、空力性能などを向上させています。

●NISSAN DELTAWING
通常のレースカーが使用する半分の燃料・タイヤで完走することを目指した
革新的なレーシングカー。12年6月のルマン24時間レースに初参戦し、
10月のアメリカン・ルマンシリーズ最終戦(アトランタ)では、総合5位で
完走しました。

●NV350 CARAVAN Rider Transporter
堂々としたデザインで、積載性や機能性に優れた新世代本格商用バン
「NV350キャラバン」のカスタマイズカー「ライダー」を、幅広いレジャー
ニーズに応えるTransporterに特別架装したモデルです。

●NOTE Rider
ノート ライダーのオートサロンスペシャルとして、
ダークメッキのフロントマスクとアルミホイールを採用し、
さらなるクールさを演出したモデルです。

【NISSAN / NISMO collection】
日産ブース内にグッズ販売のコーナーを設置し、「NISSAN」ブランド、「日産リーフ」等の車種ブランド、「NISMO」ブランドのウェアやグッズ、ミニカー等の販売を行います。

【ソーシャルメディアの活用】
日産は、「ツイッター」(http://twitter.com/NISSAN_MS)や動画中継サービス「USTREAM(ユーストリーム)」等のソーシャルメディアを活用した情報発信を行います。具体的には、ブースの様子やトークショーを生中継するほか、フォロワー参加型のイベントを予定しています。詳細は、日産カスタマイズWEBサイトと日産自動車モータースポーツ関連ツイッターアカウントで順次告知を行います。

<日産カスタマイズWEBサイト URL> http://www.nissan.co.jp/EVENT/CUSTOMIZE/


関連のニュース