メルセデス・ベンツ・モータースポーツ・バイスプレジデントであるノルベルト・ハウグは、シーズンオフテストに注目している人々が持つ意見を裏づける形で、マクラーレン・メルセデスの新車は“遅すぎる”と発言した。

 マクラーレン・グループのチェアマン、ロン・デニスは「我々が世界選手権を獲得できるだけのペースを維持することを期待している」とコメントしているものの、ハウグはチームが現在苦戦していることを認めた。
「今のところ我々は遅すぎる」とハウグは、ドイチェ・プレッセ-アゲンチュールに対してコメントした。
「しかしトップに復帰するために頑張っていく」

 しかしながら主なトラブルはすでに特定され、シーズン開幕前までには解決するものと見られている。フェラーリのフェリペ・マッサは、チームメイトのキミ・ライコネン同様、マクラーレンを甘く見てはならないと語っている。
「まだまだ改善してくることは可能だ」とマッサ。
「僕らと違って彼らにはあと1回テストがあるし、そこで何が悪くて何がいいのかを見つけることができる」
「確かにマクラーレンが後方にいるというのは驚きだ。でも、はっきりしたことを知るには、じっと開幕戦を待つ必要がある」

本日のレースクイーン

春霞はるか
2026年 / オートサロン
ings
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年5月号 No.1619

    [ 特集 ]
    スーパーGT非公式ガイドブック
    捕まえろ。大きく、遠い、王者の背中

  • asweb shop

    メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム ドライバーキャップ 2026

    8,800円