1月10日、フェラーリが毎年恒例のメディアイベント、Wrooomをスタート、ドライバーたちが今年から使用するフェラーリチームの新たなロゴのついたウエア姿を初めて披露した。

 昨年、フェラーリがマシン等に使用していたバーコードがマールボロのサブリミナル広告なのではないかとして問題になった。チームはこれを否定したものの、シーズン途中からバーコードのデザインの使用を取りやめ、7月にはバーコードが取り除かれた新たなデザインのロゴを発表、これを2011年にマシン、ドライバースーツ、チームのユニフォームなどに使用することを明らかにしていた。

 10日、マドンナ・ディ・カンピリオの山地で行われるイベントに、144人のジャーナリストおよびカメラマンが招待された。オープニングセレモニーは悪天候のためにキャンセルされたが、フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサ、ジャンカルロ・フィジケラ、ジュール・ビアンキ、マルク・ジェネが新ロゴが入ったウエアを身につけて登場した。イベントにはドゥカティ・マールボロ・チームも参加、バレンティーノ・ロッシとニッキー・ヘイデンも姿を見せた。

 アロンソらのウエアにはフェラーリの新ロゴが飾られるとともに、昨年までのブリヂストンに代わってピレリのロゴが入り、キャップの正面には新たにサンタンデールのロゴが飾られている。

本日のレースクイーン

新谷桐子しんたにとうこ
2025年 / スーパー耐久
apr Victoria
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円