2014年F1ドイツGPの日曜決勝で、レッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルは4位を獲得した。

■インフィニティ・レッドブル・レーシング
セバスチャン・ベッテル 決勝=4位
 今日のフェルナンド(・アロンソ)とのバトルは楽しかった。シルバーストンの続きをしたみたいだね!

 レース前半はものすごく楽しめた。2台のフェラーリと激しいバトルになったけれど、なんとか前の位置にとどまることができた。2回目のピットストップは位置が近すぎてフェルナンドに簡単に抜かれてしまった。それで不利になったが、終盤アグレッシブにいって確実にアンダーカットしようと決め、ある程度ギャップを築くことができた。レース終盤は燃料がかなり厳しかったから、それは重要なことだった。

 今日はこれが僕らにとって最大限の結果だったと思う。残念ながらダニエル(・リカルド)はあとちょっとのところでフェルナンドを抜けなかったね。

本日のレースクイーン

生田ちむいくたちむ
2026年 / スーパー耐久
ELECTRO IMAGING EL GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円