スーパーGT第2戦富士の決勝レース中にメインストレートでクラッシュ、病院に搬送されたティム・ベルグマイスターだが、肺の損傷を回復させるために手術が行われた。手術は成功し、容態は回復方向に安定している様子だ。

 4日決勝が行われた富士戦に、ART TASTE PORSCHEの第3ドライバーとして起用された兄弟のヨルグ・ベルグマイスターのFacebook、そしてチームによれば、ティムは胸部の手術が行われ、容態は安定。術後呼吸器も外れ意識も回復したという。

 今後は入院しながら回復に向けて治療を受けていくことになるが、ドライバーの土屋武士をはじめ、チームでは連日病院で献身的な看護を続けているという。チームからのさらなる朗報を待ちたいところだ。

本日のレースクイーン

美波みゆみなみみゆ
2026年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円