マクラーレンが予選用のレーシングスーツを対象に行っているデザインコンペ、その日本GP版の応募がスタートした。
このコンペは、今年パートナーシップ30周年を迎えるマクラーレンとヒューゴ・ボスがコラボレーションし、各グランプリの予選でルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンが着用するレーシングスーツのデザインを地元ファンに提供するというもの。最終的には、採用された中から最優秀作品1着が選ばれ、そのデザインスーツをハミルトンとバトンが最終戦ブラジルGPで着用することになっている。
コンペへの応募はグランプリの地元ファンであることが条件だが、応募自体はウェブサイト上で色や模様を選んでドラッグ&ドロップをするだけと簡単。もちろん、ドライバーも好きな方を選べるため、イメージも沸きやすく、何より楽しい!
ちなみに編集部でもやってみたが、いかがだろうか? 日本人としてはやっぱりバトンを選んでしまったが、途中で選ばれなかったハミルトンがやってきて、邪魔をされてしまった……。
10月9日開催の日本GPのコンペは今まさに開催中だ。なお日本GPのウイナーには、日本GPの予選&決勝グランドスタンドのペアチケット(往復航空券、4つ星ホテル朝食付き4泊5日の宿泊券付き)贈呈といずれかのドライバーに会える機会が設けられるという超豪華プレゼントもある。エントリーの締め切りは、第11戦ハンガリーGP前の7月28日(木)となっている。
詳細およびデザイン制作は、ヒューゴ・ボスのウェブサイト(www.hugoboss.com/de/en/emag/mcLaren/)を参照のこと。
