2013年F1日本GPの土曜予選で、フェラーリのフェリペ・マッサは5位を獲得した。
■スクーデリア・フェラーリ
フェリペ・マッサ 予選=5位
この素晴らしいサーキットで完璧なラップをまとめあげることができると、大きな満足感を得られる。ここで2006年にポールを獲得した時のことを思い出したよ。
順位は5位だけど、それでもいいスターティングポイントだ。昨日の時点からマシンのバランスがいいと感じていて、今日実際いい仕事ができた。マシンのポテンシャルをすべて引き出した。これ以上のことは不可能だったけど、いずれにしてもすごく満足している。
明日のレースは簡単ではないだろう。前にいるマシンはとても速いからね。でも僕らは戦いに加わることができる。そのためには戦略を最大限に活用し、タイヤマネジメントをうまくやることに集中する必要がある。
いい結果が出せるかどうかは、強力なペースを発揮できるかにかかっている。去年僕はここで2位を獲得したから、その時自分がどうしたかを今夜思い起こすことにするよ。