メルセデスGPのボス、ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハーのホイール脱落の原因がすぐに明らかになることはないとの考えを示した。

「我々は起きたことを正確に見極めなければならない」と、ブラウンは語っている。

「リヤホイールの結合部に何らかのトラブルが発生したように見えた。我々としてはこのようなことが再度、絶対に起きないように今夜慎重に作業にあたる必要がある」

 一方、F1デビュー20周年のレースを最後尾からスタートすることになったシューマッハーは、次のようにコメントしている。

「最初は何が起こったのか分からなかった。突然リヤを滑らせてしまったと思って、とっさにチームに謝った。でもその後、タイヤが外れているのが見えて、なぜコントロールを失ったのか分かった」

 それでもシューマッハーは、明日のレースのためにフレッシュタイヤを余分に残すことができたとして、落ち込む様子は見せなかった。

本日のレースクイーン

星野奏ほしのかなで
2025年 / スーパーGT
モッズレーシングガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

    FORMATION LAP Produced by auto sport : Hands in the Fight|0.25mmの戦い

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円