2013年F1インドGPの日曜決勝で、ロータスのキミ・ライコネンは7位を獲得した。

■ロータスF1チーム
キミ・ライコネン 決勝=7位
 最初の20周は、ブレーキがひどいオーバーヒートを起こしていて、ほとんど使えなかった。誰かに近づくたびにブレーキを失うんだ。

 レース終盤はタイヤの性能も完全に失った。本当に期待外れの一日だった。

 タイヤがあっという間にだめになるだろうことは分かっていた。でも失う時間を考えた場合、最後まで走ろうと試みても、もう一回ピットストップをしても、それほど大きな違いはなかった。最終的にうまくいかなかったね。

本日のレースクイーン

佐々木美乃里ささきみのり
2025年 / スーパーGT
KeePer Angels
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円