Le Beausset Formula Academy 「オープンアカデミー」を実施
ル・ボーセモータースポーツは、レーシングカートからフォーミュラへのスムーズなステップアップを支援するスキルアッププログラム“Le Beausset Formula Academy" を展開し、スーパーフォーミュラに参戦する中山雄一選手やF3に参戦する山下健太選手、久保凜太郎選手など、成長著しい若手ドライバーを輩出し続けています。
この“Le Beausset Formula Academy"が、この夏一日だけのオープンアカデミーを開催。フォーミュラの走行体験をしたい、近い将来フォーミュラのステップアップを考えているなどの10代のレーシングカート経験者を対象に、フォーミュラの基本操作からドライビングの基礎を学べるプログラムを実施しました。
日付:7月29日(火)
会場:ツインリンクもてぎ特設南コース
講師・アドバイザーには、ル・ボーセモータースポーツ代表の坪松をメインに、ル・ボーセフォーミュラアカデミーで鍛え、ステップアップを果たした、F3に参戦する山下健太、久保凜太郎、F4やPCCJで活躍する小河諒、S-FJの里見乃亜、武村和希などが参加。自らが体現してきたことを、ステップアップを目指すカートドライバー達に熱心に伝えていきました。
午前中は、自動車運転免許を持っていないドライバー達が、安全で正確にマシンを操ることができるように、フォーミュラの基本操作の習得をメインに学び、全てのドライバーが、スムーズにマシンを操れるようになっていきました。
そして午後のカリキュラムは、現役F3ドライバーのデモンストレーションを皮切りにスタート、フォーミュラのドライビングに欠かせない、荷重移動、ブレーキコントロールといった基礎を学んでいきました。
最初はカートとフォーミュラマシンの違いに戸惑いながらも、周回を重ねるたびに感覚を掴み、見る見る上達していきました。
今回のオープンアカデミーでは、全員が運転免許取得前の10代のドライバーでしたが、カートでの実績もありスキルの高いドライバーが多く、マシンをスムーズに操るのにも時間がかからず、かなりのレベルに達しました。
ル・ボーセフォーミュラアカデミーでは画一的なメニュー化されたプログラムではなく、個々のスキルや目的に対して、最適なプログラムを組み、効率的なトレーニングを行っています。ステップアップを目指すドライバーからの問合せは随時受付しています。
Le Beausset Formula Academy 問合せ先
TEL:0285-64-1962
Mail:formula@lebeausset-ms.co.jp
