レッドブル・レーシングが高速のイタリアGPで優勝を獲得することができれば、それは彼らが唯一の弱点を克服したことの証明といえるかもしれない。

 ルノーエンジンを搭載するRB7はトップスピードの面ではベストではないと言われているものの、ベルギーGPで1-2フィニッシュを成し遂げた。しかしスパのミドルセクターはコーナリングを得意とするレッドブルのマシンに向いていたため、本当の試練となるのは今週末のモンツァであるといわれている。

 ベッテルはトロロッソ時代の2008年にイタリアGPで優勝しているものの、レッドブルのマシンはモンツァではほとんどの場合、エンジンパワーに勝るライバルたちに後れをとっている。

「だからこそ、彼(テクニカルディレクターのエイドリアン・ニューエイ)は低~中レベルのダウンフォース用エアロパッケージに特に力を注いだ」とチームプリンシパルのクリスチャン・ホーナーはAuto Motor und Sportに対してコメントしている。

 ベルギーGPでベッテルは「モンツァを恐れる必要はない。僕らのチャンスは拡大していると思う」と述べたということだ。

本日のレースクイーン

葵くみあおいくみ
2025年 / スーパーGT
チームマッハ 2025 エアバスター アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円