レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコは、現在抱える若手ドライバー4人の中から将来マーク・ウエーバーの後任を選ぶつもりだが、今のところ誰を選ぶかは決めていないと述べた。
今年のF1には、レッドブルがサポートする若手ドライバーが4人走っていた。“Bチーム”といわれるトロロッソのレースドライバー、ハイミ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミ、シーズン後半にHRTからレースデビューを果たしたダニエル・リカルド、シーズン終盤トロロッソの金曜ドライバーを務めたジャン-エリック・ベルニュだ。
F1公式サイトのインタビューにおいて、このうちの誰かがレッドブルのマシンに乗ることになるのかという質問がなされ、マルコは次のように答えた。
「これは嬉しい悩みだ。我々には検討すべきドライバーが4人いる。ハイミ・アルグエルスアリ、セバスチャン・ブエミ、ダニエル・リカルド、ジャン-エリック・ベルニュだ。マークがやめる決心をしたら、この中のひとりが昇格される。今のところ4人の中で誰かひとりが有利という状況にはない。その時になったら決断する」