ロータス・ルノーGPは22日、ビタリー・ペトロフと新たに2年契約を結んだことを明らかにした。

 トップチームのなかで最後まで残されていたロータス・ルノーGPのセカンドシートは、ロシアの手厚いサポートを受けるペトロフが収まることで決着した。

 今回ペトロフに提示されたのは2011年と12年の2年契約で、彼は今年7月に12年末までの契約を結んでいるロバート・クビカのチームメイトとして、新生ロータス・ルノーを牽引していくことになる。

 クリスマスを前にチームから大きなプレゼントを受け取ったペトロフは、次のように語っている。
「チームに残留することができて非常にうれしい。2011年と12年のロータス・ルノーGPを代表することができ、誇りに思っているよ」
「僕は今年一年、このスポーツのことやサーキット、マシンに関して多くのことを学んできた。これは将来さらに成長するための助けとなるだろう」

「もう一度、この偉大なチームと共に働けることにとても興奮しているし、彼らに結果を届けられると確信している。いろんな点において2010年は学習の年だった。2011年はそれを実行していく年になる。今の僕は、このチャレンジに立ち向かう準備ができているんだ」

本日のレースクイーン

神宮沙紀しんぐうさき
2025年 / スーパーGT
NICO girls
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円