雨の影響でレースが一時中断されている韓国GPは、午後4時前になって無事レース再開がアナウンスされた。

 初のグランプリ決勝を迎えた日曜日の韓国インターナショナル・サーキットは生憎の雨に見舞われ路面は完全に濡れた状態。気温19度、路面温度18度。レーススタート時のコンディションは小雨ながら、コース上の雨量は極めて多く、午後3時のスタートを前にスチュワードからはウエットレースが宣言された。

 グリッドについたすべてのマシンはフルウエット用のエクストリームウエザータイヤを装着。予選15番手のビタリー・ペトロフは日本GPでの5グリッド降格のペナルティが適用され、20番グリッドについた。

 レース開始も10分延期された後に、ようやくセーフティカー先導のもと決勝レースはスタート。しかし、走り出したマシンからは激しい水しぶきがあがり、ドライバーからは次々にコースの厳しい状況がチームへともたらされる。
 そして、マシンの隊列が4周目に差し掛かったところでついにレース中断を知らせる赤旗が提示され、マシンは再度スタートグリッドに並べられた。

 その後も雨は弱いながらも降り続け、レース再開の目処は一向に立たない。ドライバーらもすでにマシンを降りてしまっている。

 開始から50分が過ぎたところで、ようやく再スタート時刻が午後4時5分とアナウンスされた。その際にはセーフティカーが1周以上を走り、マシンはウエットタイヤの装着が義務づけられた。

本日のレースクイーン

南真琴みなみまこと
2025年 / スーパーGT
WedsSport Racing Gals
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円