2012年F1ドイツGPの土曜予選で、ザウバーの小林可夢偉は13位、セルジオ・ペレスは12位だった。
■ザウバーF1チーム
小林可夢偉 予選=13位
ドライコンディションなら楽にQ3に進めた自信があるから残念だ。ドライでのペースはすごくよかった。ソフトタイヤを使わずに、ミディアムコンパウンドで出したラップタイムで十分Q2に進めたぐらいだ。でもその後ウエットになるとうまくやれなかった。ドライコンディションでは僕のマシンはすごくいい。ウエットでは金曜はすごく苦しんだけど、それに比べるとずいぶんよくなった。問題を見つけて修正したんだ。でもまだ完全に理想的な状態ではない。
セルジオ・ペレス 予選=12位
すごく悔しい。雨が降り出すまではすごく期待できそうだった。Q1でソフトタイヤに換えた後、2番手だったんだ。Q2でインターミディエイトで出て行った時、トラフィックに阻まれた。前に何台かマシンがいたけれど、後ろにもマシンがいたから間隔をあけることができなかった。