小林可夢偉は、F1マレーシアGPの決勝を無事に走れるよう、レース前に自らのマシンに祈っていた。

 開幕戦ではスタート直後の1コーナーでリヤブレーキのトラブルからクラッシュ、リタイアに終わった可夢偉は、今週末のマレーシアでも3回のフリー走行でわずか12周しか走れなかった。

 今シーズンの可夢偉は、テストの段階から1周でも多くの距離を稼ぎ、今後のマシン開発につなげたいと何度もコメント。昨年最下位に終わったチームの戦闘力向上に全力で努力していた。

 グリッド20番手からマレーシアの決勝に挑むことになった可夢偉は、トラブル続きのマシンに乗り込む前に、今回こそ無事にレースを走れるよう祈りを捧げた。

 その祈りも通じたのか、レースでは終始安定したペースで走行。時折、ライバルとの激しいポジション争いを繰り広げるなど、ひとつでも上の順位を目指そうとする走りは、ライバルの脱落もあって13位フィニッシュへとつながった。
「シーズン2戦目で13位というのはチームにとってとてもいい結果です。決勝まではひどい週末だったのでなおさら嬉しいですね!」と可夢偉。

 可夢偉の活躍もあり、チームのホームレースでダブル完走を果たしたケータハムは、コンストラクターズ選手権でライバルであるマルシャの前に出た。

A pre-race good luck prayer from kamuikobayashi @kamui_kobayashi http://t.co/oV2yVxBLY6

— Caterham F1 Team (@CaterhamF1) 2014, 3月 30


 

本日のレースクイーン

うらら
2025年 / スーパーGT
ENEOS GIRLS
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円