KVレーシング・テクノロジーから2010年のIZODインディカー・シリーズに参戦する佐藤琢磨が日曜日に迫った開幕戦に向け、「レースが待ちきれない」と語っている。
元F1スターの琢磨は、先月、アメリカ・インディアナポリスに拠点を置くチームとサインし、その後バーバー・モータースポーツパークで行われた合同テストでは6番手タイムをマークするなど一躍注目を浴びる存在となった。
現在、琢磨は日曜日に行われるシーズン開幕戦ブラジルのサンパウロ・インディ300に向けて準備のなかにある。彼は、今シーズン多くの事を学ぶ必要があると認めながらも、約束を果たせるだろうと語っている。
「僕にとってまったく新しいチャレンジがもう間近にきています。とても興奮しているところです」と琢磨。「まったく新しい環境の中で始める新しいシーズンです」
「僕らはシリーズの強力なコンテンダーになれると思っています。今はあの熱いサンパウロのストリートコースで初めてのインディカーレースを始めるのがとても待ち切れない気分です」