フォース・インディアのCEO、オトマー・サフナウアーが、2011年の同チームのシートにひとつ空きがあると発言した。

 現在レースドライバーを務めるエイドリアン・スーティルは、来年ミハエル・シューマッハーが予定どおり残留しなかった場合には、メルセデスGPで後任を務めるのではないかと最近うわさされている。チームメイトのビタントニオ・リウッツィは、リザーブドライバーのポール・ディ・レスタにレースシートを明け渡すのではないかと報じられ、リウッツィ自身は、来季の契約を結んでいるとして、このうわさを否定した。

 サフナウアーは英Autosportに対し、来年のドライバーラインナップについては「1カ月ぐらいのうちに」決定する予定だと述べるとともに、ひとつのシートは決まっていないと示唆した。
「来年に関して何も決定していない」とサフナウアー。
「我々は状況を評価して決断できる余裕がある。だがひとつ空いているシートがある」

 一方でサフナウアーはスーティルとリウッツィふたりの仕事を評価している。
「彼らはなかなかいい仕事をしている。ふたりともいいレースもあれば、よくないレースもあるが、全体的に見て力のあるドライバーたちだ」
「トニオは時々予選でうまくやれないことがあるが、いいレースをする。エイドリアンはルイス・ハミルトンなど他のドライバーたちを15周押さえきるといったいい走りを時々見せている。ふたりともいい仕事をしていると思う」

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーGT
auレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円