ニキ・ラウダとジェイムズ・ハントのバトルを描いたロン・ハワード監督の最新作『RUSH』の邦題が発表された。

 この作品は、1976年シーズンのF1チャンピオンをかけて争ったラウダとハントのバトルを描いたF1映画だ。

 バトルの裏にあるふたりの友情や、ラウダを襲ったニュルブルクリンクでのクラッシュ、そこからの復活を遂げたラウダがハントと王座をかけて争う最終戦の日本GPまでを丹念に描いたヒューマンドラマとなっている。

 これまでは原題でアナウンスされてきたこの作品だが、邦題が『ラッシュ プライドと友情』となることが発表された。この『ラッシュ プライドと友情』は、来年2月に全国公開される予定だ。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2026年 / スーパーGT
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円