FIAは、ヨーロッパGP決勝スタート前の各ドライバーの車両重量を発表した。最軽量はポールポジションを獲得したルイス・ハミルトン(マクラーレン)で653.0kgとなっている。

 フロントロウを獲得したマクラーレン勢は2台とも軽量で、ヘイキ・コバライネンも3番目に軽い655kgとなっている。2番目に軽い燃料搭載量だったのが、レッドブルのセバスチャン・ベッテル。一方、ベッテルのチームメイト、マーク・ウエーバーはベッテルよりも10kg強重い、664.5kgで9番目の車両重量となる。ブラウン勢の2台も660kg台前半。
 反対に燃料を多く積んで決勝に備えるのは、ウイリアムズの中嶋一貴とトヨタのヤルノ・トゥルーリ。トゥルーリはハミルトンよりも54kg以上積んで707.3kg、中嶋も702kgでスタートする。

 計測は予選Q3進出選手の車両は予選終了後に実施、その他の選手の車両はセッション後にチームから届け出による数値となる。

本日のレースクイーン

Greeniaぐりーにあ
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円