HRTは、カナダGPに専用の新リヤウイングを持ち込むことを明らかにした。

 今週末のカナダGPを前に、チームプリンシパルのルイス・ペレス-サラは、KERSを持たないことは大きなハンディキャップになるだろうが、新しいリヤウイングによってパフォーマンスが向上することを期待していると語った。

「モナコではうまくいったし、カナダのサーキットも我々に合っているはずだ」とペレス-サラはチームの公式サイトにおいて述べている。
「ブレーキング時のマシンの挙動がいいし、トラクションを向上させたからね。このふたつはカナダにおいて重要な要素だ。我々にとって一番の弱点はクイックコーナーだが、ここにはそれがあまりない。最大のハンディキャップはKERSがないことだ。しかしこのコースのためのリヤウイングを持ち込むので、それによって競争力が向上することを期待している」

「カナダのためにデザインした、新しいローダウンフォース・リヤウイングを持ち込むので、モナコに続いてさらに進歩を成し遂げていきたい」とペドロ・デ・ラ・ロサも語っている。

本日のレースクイーン

美波みゆみなみみゆ
2026年 / スーパーGT
R'Qs Racing Girls
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円