HRTの2012年型マシンが、FIAのクラッシュテストをすべてパスした。

 HRTは先週のバルセロナテストで新車をデビューさせる予定だったが、FIAから義務付けられた17のクラッシュテストのうち、2つの項目にパスすることができなかったため、新車のデビューを断念している。

 金曜日、チームは最後に残っていたロールフープのテストに合格したため、これでマシンは晴れてコースを走ることができる。

 しかしながらチームは、今もマシンの準備に追われている最中で、時間との戦いからオフシーズン最後のバルセロナテストに参加できるかどうかは定かではないという。

 情報筋によれば、チームは少なくとも2日間はテストで走ることを望んでいるようだ。

 2012年最後のオフシーズンテストは、3月1日(月)にはじまり5日(日)に終了する。

本日のレースクイーン

犬飼るいいぬかいるい
2026年 / スーパー耐久
Athlete X レースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年6月号 No.1620

    [特集]新世代F1テクノロジー新解釈
    パワーユニット、エアロ、足まわり
    ──世界一の知恵比べを読み解く

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSU 2026 マフラータオル(DRIVER)

    2,500円