レッドブル・レーシングはKERS搭載に関して他のチームとは異なるアプローチをとっているのではないかと推測されている。

 レッドブルRB7は圧倒的な速さを見せているものの、KERSが唯一の弱点となっている。
「正直言えば、私としてはKERSをマシンに載せたくない」とチーフテクニカルオフィサーのエイドリアン・ニューエイがコメントしたとF1SAが報じている。

 Auto Motor und Sportによると、ニューエイはレッドブルはKERSをまだ学習している段階であると述べており、マーク・ウエーバーとセバスチャン・ベッテルはKERSあるいは他のチームの問題について話すことを禁じられているということだ。

 Auto Motor und Sportは、レッドブルのKERSはルノーのシステムをもとにしたものだが、ベースとなるユニットと比べてデザインが40パーセント変更されていると伝えている。

 ニューエイは他のチームとは異なる形でKERSを組み込み、ギヤボックスの左右に一部のコンポーネントを配置していると同誌は伝えている。レッドブルのシステムはバイブレーションや高温の問題、ソフトウェアの不具合に見舞われているが、シートの下にKERSを搭載しているロータス・ルノーGPには大きな問題は見られていない。

本日のレースクイーン

村上楓むらかみかえで
2025年 / スーパーGT
埼玉GreenBraveサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年7月号 No.1609

    【特集】LE MANS 2025
    “史上最混戦”の俊足耐久プロト頂上決定戦

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円